東大卒ブロガー アニコ先生の、”脱受験”のススメ!

学歴社会で人生を棒に振る日本人を1人でも減らしたいアニコ先生が、日本の全てのママ達に届けたいお話。

アニコ先生が全ての受験ママに伝えたい、”脱受験”とは?

こんにちは!東大卒35歳のアニコです。

中学受験って子ども本人だけでなく、その子のお母さんを始めとする家族全員にとって大きな負担になりますよね。そうは言ってもお子様の将来を決める一番最初の関門で手を抜く訳にも行かないし。。 

そうお悩みのお母さんに、5分でいいので是非目を通して頂きたい記事です。

 

東大卒35歳で、現在広島県の私立学校職員として働くアニコ先生が、家族の反対を押し切っても必ず人生で成し遂げたいビジョンとは。

ココが変だよ、日本の教育!

私自身、教育熱心な家庭に育ち東大大学院まで行きましたが、中学受験のために未だに子どもを夜まで塾に通わせてしまうクレイジーな日本のママたちには、1日も早く目を覚まして欲しい!

是非、子どものために読んで、本当に子供のため親がしてあげられることは何なのか、考えて頂ければ幸いです。

 

(目次)

  1. アニコ先生って誰?
  2. 受験社会を勝ち抜いたハズの東大卒35歳でもマイホームを建てられない!?
  3. アニコ先生を二度と生まないための教育観、「脱受験」とは

1. アニコ先生って誰?