東大卒ブロガー アニコ先生の、”脱受験”のススメ!

学歴社会で人生を棒に振る日本人を1人でも減らしたいアニコ先生が、日本の全てのママ達に届けたいお話。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 就活を始める気になった3月27日。

■バイト探しにやっと「応募」という決断が出来た! さぁ、就活しなきゃなー。って思っていると、たくさん人に会いに行かなきゃいけない。しばらく動き続けなきゃならない。だが、奨学金が打ち切られる。。。となってしまったので、とりあえず来学期中に週3…

 まずはゆっくりと歩み始める。そして大きく育てていく。 (岡本家、出版社エントリー、やおっち郡ちゃん飲み)

今日は朝からOCと朝食会。たくさん話してシーチキン蘊蓄(うんちく)、シーチキンの原材料の種類には鰹、キハダマグロ、ビンナガマグロの順に高級になっていき、形状もフレーク、チャンク、ソリッドと3種類あること、そして製造後3カ月以降の方が油などが染…

  テンポよく行こう!(サウナ、ウズベキスタン戦、空港にて)

今日はサッカー日本代表のアジア3次予選、対ウズベキスタン戦をテレビ観戦した。観ている時に僕が注意していたのは、両チームの技術力の比較と、各場面場面で貢献している選手の特定だった。これは毎回つい精神論でサッカーを片付けて、気迫を持った選手達…