東大卒ブロガー アニコ先生の、”脱受験”のススメ!

学歴社会で人生を棒に振る日本人を1人でも減らしたいアニコ先生が、日本の全てのママ達に届けたいお話。

オトナのなりかた

(GWに時間を持て余していたので、ふと6年分くらいの人生を振り返ってたら、言葉として短くまとめてみたくなって書いてみました。大変恐縮ですが、絵本読んだりする感じに、一行一行ゆっくり読み進めて貰えると幸いです)




さぁ!!やーーーっと手に入れた自由だ!







うーん、何をすればいいのか。
たくさんあり過ぎて分かんない。。










ヨシ、コレにしよう!!











と、思ってたら何でもなくなってたりする。。







けど、いいんだ!
だって全部やってみたいんだもん!!








アレをして、










コレをして、、










、、、











ん、何だ??
何やら周りが騒がしくなってきたゾ???















何?もうアレやるにもコレやるにも色々手遅れなの????


























え!!しかもいきなりこれまで何をやって来たかですって???
そんなん知らないわよ!!!!!













・・・・・













チクショウ、絶対負けないんだから!!











・・・・・















クッソー、何だか段々、何が何やら分からなくなって来たーー。。。
























アー、もうどうしたらいいのか分かりまてん。。。。。。。
















・・・・・










ぐはぁッ。。

なんだかおいらはもうダメみたいっす。。。













社会とはうまくやっていけないみたいです。。。





















そして、其処で見えてきたもの。








それは世の中では弱肉強食と呼ばれる現実だった。

















そして、それはまた一つ何かがどーでもよくなった自由でもあった。

















おわり。