東大卒ブロガー アニコ先生の、”脱受験”のススメ!

学歴社会で人生を棒に振る日本人を1人でも減らしたいアニコ先生が、日本の全てのママ達に届けたいお話。

トラックバックを使いたかったので、ついでに日記を更新してみる笑。

ちょっとブログって言うものを使い始めてトラックバックっていう機能を使ってみたくなったので日記を書こうと思いました。
マサくん、いきなりごめんね笑。
全く内容は関係無いんだけど、トラックバック使ってみたかっただけです。m(_ _)m


ということで、日記です。
せっかくなんで、マサくんの4月1日のブログ記事「後輩へのコトバ。社会人前日の僕ができること。」という新生活スタート記事にちなんで、4月から早一ヶ月ということで書いてみようと思います。



もう1ヶ月ですねー。
26にもなると1カ月がホントあっという間に過ぎていきますわ。




ということで、4月からやってきたこと。
・改めて就活頑張って、足を動かしながら業界をこだわらない就活でたくさん企業を見ようとした。
・とにかく止まることをしないように、行動量を増やそうとしてきた。
の2つくらいですかね。



うーん、それぞれ振り返ってみますと、


まず、就活に関しては、

何とか去年の自分よりは決めたこと(業界にこだわらず色々見てみること)に関して守れたようには思う。
それも1カ月ずっとっていうよりは、2,3週間だけどね。笑。

結果としては、1カ月で15社くらいの説明会に参加して、10社くらいの募集に応募したと思う。


って、普通の就活生だったら全然少ないくらいだよね。。
同じスタンスの就活生が12月とか2月くらいに気付くことだよね。笑。


あ゛ーーーー、情けないが、前の自分よりは成長したと思って、小さな進歩を喜んどこう!!

笑。





そして、ほぼ似たようなことだけど、継続的に行動することに関して、は、


予定通りというか、案の定というか、2,3週間経った頃に少し満足して立ち止まりそうになった時に、

継続して会社を見続けるってことは少し出来なくなったけど、

前だったら立ち止まって一人で日記とか書いたり瞑想してダラダラしてしまってたのに対して、

今回はレオとか北風とかと飲んだりすることで、家とか研究室に閉じこもることはせずにすんだ!!


26歳として、っていうのはつい考えちゃうけど焦らず自分だけの成長を振り返るとするなら、

まー、何とか前よりマシではある!!笑。





ということで、まーなんやかんやで去年よりは人間としてマシになったんだろうな。

それにしても進歩の幅が相変わらず恐ろしくマイペースで自分でもふざけんなよ!って思っちゃうくらいだなーー。笑。





ま、4月を終えて、ご多分に漏れず、五月病的なタイミングが4月第3週目くらいに訪れてきたんだろうけど、

何とかごまかして、明日からのGW明けにはもう一度4月のようなやる気で体動かして行けそうだな!!!


うん、充電満タン!!


5,6,7月は休みなく、駆け抜けていくけど、

目標として、

・就職活動を最優先して、とにかく選考をキチンと受け続ける。
・プラスアルファで、原田武夫プレップスクール、研究(論文、Python)、教職課程、夏の海外インターン準備、を継続してやりきる。
・プライベートは、ザンバイト、花まる、体作り(トライアスロン、たまのサッカー)、プラス、バンドをちょっとで、サボらずブッチせずに楽しむ。

の3つを覚え書きに書いといて、頑張っていこーかな!


うーん、だいぶ抑えたつもりだったけど、やっぱり4月からいきなりやろうとし始めたこと多いなーーーーーー。笑。

これだけあれば半年は十分楽しめるわ!笑。



と、いうことで、

これからの2,3ヶ月は、

コミットメント、就活プラス4つ、

、と、余力で楽しむもの5つ、

で頑張っていきましょー!!!



いやー、何となく、最近自分で2,3ヶ月のやることは決めてコミット出来るようになったな!

目標を作ることをこの3カ月でできるようになったっていうことが何よりもの進歩!!!!

となったら、これから3ヶ月のの目標は

”言ったことはやる”

っていうので、改めて3度目どころか、10度目くらいの宿敵ばりの難敵を目標に、頑張ろう。







あ、あと自然遊びも今年のテーマとか最近よくののしってたナ。笑。

ま、それも今日の2012四半期振り返りブログでの覚え書きってことで!!!!!!!!




おやすみなさーい。   


・・zzzz。